駐在妻の365daysブログ

🍏この記事の中身🍏 日々感じたこと・考えたこと・体験したことetc…ありのままの365日を書いていきます✍

韓国にやってきました

はじめまして。いのりこです🐻
自己紹介でも書いた通り、2022年(今年)6月から駐在員の妻として韓国生活をスタートしました。


今日は…10月1日、4か月目に突入!
日々何もしてないようで、振り返れば色々感じたことも多かったなぁ…。


時間だけはたくさん有り余る中で
「どう生活することが正解なのか?!」と悩むことも多く、
時間をうまく使えていませんでした。


この期間が1年になるのか、2年になるのか、それ以上なのか…果たしてわかりませんが、大切な時間であることは間違いない。
だからこそ、無駄に過ごしたくない!と思う反面、
やろうかなと思い浮かぶことはたくさんあるけれど行動に移せない。(チーン)


すると、こんな心の声が微かに聞こえてくる。
「もしかして、このまま成長せずに終わるのか…」



「引きこもり生活する自分ってボッチなのかな…っていうかそう」


「今は韓国語もわからないから友達いないという理由がつくけど、日本に帰ってからもこんな調子だったらどうしよう…」



これらの心の声は、徐々に積もり重なり大きな漬物石のようになって私にのしかかるのでした。こ、これはやばい、、



「何かしないとぉぉ…!!!」


それで、一時帰国のタイミングで気になった本を買って帰って読みふける…という定番なことをしてみました。
そうしたら、異国にいながらもいろいろな人の人生を知れて、とても刺激的でした。


「今感じたことは大切なことだけど、書かないと消えてしまう!」
「感じたことも「考えて」いかないと瞬間心に風を吹かせて終わってしまう‼」
「この駐在妻としての期間も、色々なことを感じるだろうけど、これも書かないと消えてしまう!」


自分の中で考えているくだらない(と思う)ことも、実は大切なことなんじゃないか?
それで今回、このブログを書き始めるようになりました。


前述の通り、多分お役立ち情報とか為になる話はないと思いますが(笑)
自分の思い・感じたことを素通りせずにしっかり向き合う機会にしたいなと思っています。


よろしくお願いします!